東京からわざわざ出向いてしまうららぽーと

私が千葉県出身で、結婚した夫は江戸川区出身なので、東京のはずれに家を買いました。
遊びに行く場所はもっぱら船橋市、南船橋周辺です。
だって、このあたりは魅力的なお店が非常に多いのです。

 

絶対にはずせないのは、南船橋と言ったら、言わずと知れたららぽーとです。
ここ数年でららぽーとはどんどん進化していると思います。
以前、西館の大改装が行われました。改装される前は、正直あまり人がいませんでした。
その人のいなさが意外に好きだったので、ちょこちょこ行っていたりしたので、改装はちょっと寂しかったのですが、改装された西館を見てびっくり!

 

大きなスーパーを初めとして、二階には赤ちゃん専門店が並んでいるのが、0歳児の母としては非常にありがたいです。
それに、インテリアが大好きな私、インテリアゾーン(私が勝手に命名)があるのが、本当に嬉しいです。
それがすべて西館に集約されているので、今では西館にまず行くようになっています。

 

いつも混んでいて大変ですが、ご飯を食べるお店もかなり充実していると思います。
ららぽーとの人出がすごいので、いつでも行列になっていますが、色々なお店が入っているので楽しいです。
あんなにたくさん食べるところがあるのに、それでもあんなに行列ができるなんて、ららぽーとの人出ってどれだけすごいんだろうと思ってしまいます。

 

ららぽーとで嬉しいのはやっぱりポイントカードです。
100円で1ポイントだし、ポイントアップもよく開催されているので、結構ドカンとたまります。
我が家はクレジットカード付きのポイントカードなので、2年に一度くらい換金して使うのですが、毎回5千円は下りません。
家族のもの、すべてららぽーとで揃うので、本当に助かります。
入っているお店も、東京の都心まで行かなくても十分な品ぞろえです。
都心に出るよりもファミリーで行きやすいし、私たち家族にとってはなくてはならない存在です。

 

ただ、本当に広いので、行くときは毎回気合をいれて行かないといけません。
あっちのお店、やっぱりこっちのお店、なんてやっているとあっという間に一日が過ぎてしまいます。
ですから、行く前は何を買うのか明確にして、行ったり来たりしないように計画を練るのですが、やっぱりウロウロしてしまいます。

 

それで時間が経って、昼前からいたのに夜ご飯までららぽーとで、ということがよくあります。
そのくらい、広いし見ごたえがあるので、しょっ中飽きずに行ってしまうのです。
それでもまだ行ったことがないお店がある、ららぽーとってすごいと思います。

脱毛サロンの「ミュゼプラチナム」 なら千葉県内のショッピングモールの中で脱毛できるので便利ですよ。

千葉県なら幕張新都心イオンモール

千葉県民の私がよくショッピングをするのは、幕張新都心のイオンモールです。こちら2,3年前に出来たばかりで、イオンモールとしての規模は日本最大です。なんと、モールの全長は約2キロもあり、一周すればとてもいい運動になります。
さて、このイオンモールへのアクセスですが、京葉線の海浜幕張駅から徒歩で15分程度です。幕張は高層ビルが多い中にも自然が多く、散歩気分で歩いて行くとても気持ちがいいです。徒歩が嫌!という方もご安心ください。駅から有料バスが走っていますので、ぜひこちらを利用してください。
私は、イオンモールに着くと、大体の時間をグランドモールで過ごします。ここは食品からレストラン、洋服までなんでも揃っているメインのモールとなります。
もちろんここには私の大好きなh&mやforever21もあります。ここに行くと毎回大量の服を購入してしまって困っています。千葉県って意外とforever21が少ないんですよね。なので、私はとても重宝しています。また、このグランドモールではイベントも頻繁に行われています。先日行った際にもたまたまモデルの鈴木奈々さんが営業で来ていて、トークショーを見ることできました。このように、ー意外なサプライズに遭遇できるのも何度も足を運んでしまう大きな理由です。ちなみに鈴木奈々さん、細くてとっても可愛かったです。
そして、私のイオンモールが大好きな一番の理由が、食べ物がとても充実しているということですね。先日はフードコートでガレットを頂きました。ガレットはフランスで食べて以来、私の大好物なんですが、千葉ってガレットが食べられるお店が全然ないんです。そんなとき、フードコートにガレット屋さんが入っているのを発見しまして。すぐに入りました!出来立て熱々のガレットはとっても美味しかったです。このほかにも、クロワッサンたい焼きやアサイーのお店など女子の大好きなお店が大集合しています。私もまだまだ開拓しなければいけません!笑
グランドモールについて多く書きすぎましたが、ペットモールも私の大のお気に入りです。ここにはドッグランもあり、愛犬をよく連れて行って遊ばせています。他の方のワンちゃんと交流できるのも楽しいですね!またペットフードの種類もとても豊富で、まるで人間が食べるスイーツのようなとても可愛いものがショーケースに並んでいます。つい先日私もここで、大量に購入してしまいました。
このように幕張新都心イオンモールには、1日いても飽きないくらい楽しいイベント、お店が揃っています。みなさんもぜひ、千葉に来た際には立ち寄って見て下さいね!

春には、お花畑とグルメを楽しみに千葉へ!

千葉が大好きです。特に毎年三月には、必ず南房総から外房へ、主に海岸線と房総フラワーラインをドライブしながら、季節の花々と、千葉ならではの美味しいものを楽しみに出かけています。
まず、館山自動車道をおりて、最初に向かうのは、『館山中村屋 館山バイパス店 中パンカフェ』です。こちらで必ず購入するのが、丸いぶどうパン(上にはお砂糖がかかっています。ぶどうは普通の干しぶどうよりもかなり大きくて、たっぷり入っています。)を半分にカットしたものに、自家製のピーナッツクリームが、これでもか状態に挟んであるものです。パンとクリームのクオリティがいずれも高くて、最高に美味しいです。
人気商品なので、売り切れている事もありますが、心配ご無用!スタッフさんが、すかさず声をかけてくれて、さっと奥に入ってすぐに作って持って来てくれますよ。
そして、ピーナッツクリーム自体も買って帰りますが、すごく繊細なお品で、すぐにとけてしまうので、私はいつも大きな保冷剤と保冷バッグを持参し、大切に持ち帰ります。
朝からひっきりなしにお客様の絶えない、大人気店ですが、駐車場はかなり大きいのでお昼時を外せば、停められずに困る事は少ないと思います。
房総フラワーラインを走り、途中のお花畑で花摘みを楽しんだ後は、一路、鴨川へ向かいます。摘みたてのお花は新鮮で丈夫なので、新聞紙で包まれていれば、昼過ぎから夜くらいまでなら、十分持ちこたえてくれますよ。でも、その晩に帰宅しないのなら、2リットルのペットボトルを途中で切ったものを数本持参して、花瓶がわりにすると便利です。
さて、鴨川でランチをするなら、イタリアンのCasa(カーサ)が私のお勧めです。ヤックスドラッグ鴨川店の向かいにある一軒家で、駐車場もあります。初めて伺った時は、パブのような雰囲気で、正直、失敗したかな?と思ってしまったのですが、メニューを見て、味わってみて、思い違いだったと反省しました。
シェフは、次々とメニューを生み出している革新的な方なのが伝わってきます。ピザ一つとっても、普通の形ではなく、カルツォーネタイプですし、ほかほかのフォカッチャも、お代わりしたくなる美味しさ!
ご家族で経営されているようで、フロア担当のお母様に、どれも美味しいですね!と思わず声をかけると、東京の有名イタリアンの味を継承しつつ、オリジナルを生み出しているのだそうです。
そして、特筆すべきはデザートの美味しさと種類の豊富さ!ランチタイムでも10種類以上揃っていて、リーズナブルなので、3種類頂きましたが、いつか、全種類制覇したいです!